PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンの収納改良版

うーっ!寒い。
天気もあまり良くないし、これからは苦手な季節です・・・。
3畳くらいのアトリエが欲しいなぁ。
カプセルアトリエ!

最近リボンを探してそれを買って、ネットでもリボンを買ったりしたのでリボンの整理がまたしたくなりました。
前回やっていたのは木製の洗濯ばさみを使った方法。
洗濯ばさみにくるくる巻いて、最後を挟むというもの。
この方法もなかなかよかったんだけど、洗濯ばさみがたくさん必要になるのと、時間がたつとなんかはずれて来ちゃうので新しい方法を探すとこんな収納方法がありました!

DSC_2260.jpg

これダイソーで買った、ビーズとかを収納するケースです。
ネットで見たのは化粧品とかのクリームを入れる丸いクリームケースあるでしょう?
あれに巻いて収納している方法。
すごく可愛くていいなと思ったんだけど、あたしが行ったダイソーでは良さそうなクリームケースはなかった・・・。
で、この方法も見つけていて、いいケースを探すとこれがあったのでとりあえず2個買って帰りました。

ケースの高さが2.4cmあるので幅のあるリボンも収納出来ます。
細いリボンだと2段で収納出来ます。
巻きにくかったり、でこぼこのリボンだったりするものは今まで通り洗濯ばさみで。
巻けるものはこのケースに。
こんなケースも何種類かあったので、自分にいいものを選ぶと使いやすいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

| はんどめいど | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/670-9ca04b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

