PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラニーバッグ何代目?

少し前にずっと使っていたグラニーバッグが壊れました。
日常使いしているもので、スーパーやちょっとした買い物や、普段着のときに使っているバッグ。
調べてみると、2010年の2月に作ったもの!こちら★
なかなか長持ちしたような。
持ち手がすり切れてぼろぼろになってきたので、新しい3代目を作りました。

DSC_2271.jpg

今回は青色ベース。
あの宇宙っこの生地が使いたかったからそれに合わせて他の生地選び。
このタイプの自分用バッグを作るときに決めていること。
手持ちの生地から選ぶ!
かなり頭を悩ませましたがこの配置に決定。
前回持ち手を共布で作ったのですが、楽をするのと強度を考えてアクリルテープを使うことにしました。
前回と同様、中ポケットのファスナー・マグネットホックは再利用ですw

このアクリルテープが固いんですよね。
気に入った色のテープが幅2.5cmのものしかなかったため、ぎりぎりの幅です。
二つ折りにして、バッグのふちを挟んで縫っていくのですが、縫い目があっちこっちに!
同じ色の糸があって良かった・・・(●・д・;)

中はポケットもあって、マグネットホックも付けて、かなり使いやすいです。
また壊れるまでしっかり使おう。
ずっとベアやら仕事やらなんか忙しくて取りかかれなかったので、やっと作れて大満足ですw
スポンサーサイト

| はんどめいど | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/673-e54c4882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT