PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ型紙を使うと・・・

前回のベアの型紙が気に入ったので、少しだけ胴を太くしてまた違うモヘアで作ってみました。

DSC_2352.jpg

くるくるカールの貼り付いたようなモヘアです。
この手のモヘアは好きなんだけど苦手。
なんだか生地がゆるいから!
でも今回はそこまででもなく、上手に使うことが出来ました。

やっぱり目で悩んじゃった。
ポンチ目を付けると、アヒョって感じのちょい抜け感が出るんだけど、なんとなくアクが強いようにも感じ・・・
結局この子は黒目が一番可愛いと思って、ノーマルに黒目グラスアイに。

DSC_2351.jpg

鼻の刺繍もですね、モヘアを選んだときから頭にこの形が浮かんでいました。
なんかベア作るときってそんな感じですね。
あたしはモヘアを見て作りたいベアを思い浮かべるのではなくて、ベアを思い浮かべてそのイメージになるモヘアをごそごそ探す感じ。
似ているようで違う。
でもたまにありますよ!
イベントですっごーく可愛いモヘアを見つけて、このモヘアであんなベア作ったらかわええ・・・と思ってそのモヘアを購入。
しかし、イベント終了後すぐ作り始める気力が貯まってないため、そんなことを思っていたことを忘れる。
そしてモヘアは在庫となる。

あははははははw

そういえばこの子の手足のパッドに、ファンクラブで購入すると無料で入っているなんだか分からない生地を使ってみました。
色が合っていたから!
スエードっぽいんだけど、人工なのか天然なのかわかりませぬ。

可愛い子が出来て大満足

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん
今年もよろしくね^^
このベアちゃん可愛い~
お顔の形がいいですね。このモヘアに似た
ディストレスかなぁ使ったらつんつんした手触り
だったけど、このモヘアはくるくるしてて柔らかそう。
ほんとにモヘアの在庫だらけなのに見るとほしくなって
また買っちゃうの。ファンクラブの無料のフエルトとか
私もたまに使います^^

| maro | 2014/01/16 17:00 | URL |

>maroさん

こちらこそいつもありがとうー(*´ω`)
今年もよろしくねっ。
顔の形にはこだわったよーw
最近首もとにダーツを入れるのがマイブーム。
鼻の幅ももっと太くしたかったんだけど、顎下がないときゅっと狭くなるんだなぁって。
モヘアは、足りなくなるほど売れて消費したいですw

| くまんた | 2014/01/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今年、お初かな? あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
恵比寿でお会いしましょう!!

やっと、抱えていた重荷が無くなり、
他の方のブログにも遊びに来られるようになりました。
モヘアの在庫のこと、私も同じだなと思いました。
インスピレーションで買ったモヘアは作り忘れること多いです。
最近、オーダーを受けていて、モヘアの在庫が足りず、
いっぱい購入しましたが、何度も使っている生地なので、
残りはそのまま、在庫になりそうで、怖いです。

恵比寿に向けて、お互いに頑張りましょうね。

| PESCA | 2014/01/29 13:49 | URL |

>PESCAさん

こんばんは!
ちょうど昨日あたりにPESCAさんのブログが最近静かだ・・・どうしたのだろうって思っていたところでした。
PESCAさんはマメに更新されるかたなので、心配していましたが重荷がなくなってよかったです(*・ω・*)
その時々で欲しいモヘアが違うので、結局は在庫を抱えることに・・・
わりと使うモヘアが一定のかたがうらやましい!
恵比寿で元気にお会いできますように♪

| くまんた | 2014/01/29 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/681-f8afeb7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

