PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬兄弟完成!

2月11日から代官山Junie Moonさんで『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』が始まります。
あたしもやっと作品を送り出すことが出来ました。
日にちはいっぱいあったのに、いつもぎりぎり。
もうこれは一生直らない気がします。

今回は「ぬいぐるみ展」ということでよりぬいぐるみに近いものをと作ったのがこちら。

DSC_2425.jpg

柴犬の兄弟です。
茶色のと黒色の。
作るにあたって、柴犬の画像をいろいろ見ましたが・・・
白の入り方から顔の形、毛の具合などほんと様々!
いやよく似ている子たちもいっぱいいるんですよ。
というわけで、柴犬とはこんな感じというところをやんわりと混ぜて、リアルタイプではないあたしの目を通した柴犬に仕上げましたw

DSC_2427.jpg

唐草模様の生地はこんなところで使われたわけであります。
毛はどちらもふわふわみっちりのアルパカモヘアを使っているので、ものすごく手触りがいいです。
尻尾もくるんと巻いて、テクノロート入りで付けてあります。

DSC_2428.jpg

最初はこの茶色の子から作ってて、本当は子犬を作るはずだったんですよ。
でも柴の子犬ってすごく黒っぽくて、なんていうか表現が難しく・・・
ほどよく大人な犬たちになりました。
ところで、茶色い柴犬の目の上って白いまろみたいなのはあるのでしょうか。
付けた方が可愛かったので付けたのですが、実際にはないのかなー?
年を取ったら白くなるのかなー?

というわけで、この子たちとても可愛いのでぜひ見に行かれたかたは抱っこしてぬいぐるみ感を楽しんでくださいね。
よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬を検索していたら

とてもかわいい子に巡り会ったので、少し前の記事でしたけど、コメント残させていただきますー。
個体差はありますが、白い麻呂眉ありますよー。
年齢とともに白い部分が増えてきて、麻呂がつながって富士額になったりします♪
ぬいぐるみ展終わってて残念。見てみたかったです。

| みほこ | 2014/04/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

>みほこさん

コメントありがとうございます♪
やっぱり茶色い柴にも麻呂マユあるんですね!
そうだと分かってなんだか嬉しいw
たしかにちょっと年をとった柴犬は富士額の子が多い!
そういうわけだったのですね。
ますます愛おしい柴犬たち.+:。(*´Д`*)゚.+:。
この子たちは無事新しいおうちが見つかったので、もっともっと可愛い子をまた作りたいですっ。

| くまんた | 2014/04/12 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/683-c7f18eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

