PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもと違う形なら試し縫いを!

寒さがちょっとだけ和らいで今日はとても暖かな日。
外は風が吹くとまだちょっと寒いけど、家の中での太陽が当たっているところサイコー
どんな暖房器具より暖かくて気持ちいい。

この前手染めしたウールは別の子が出来上がり、その前に作って完成していた子たちを恵比寿に向けて紹介していきたいと思います。

新調が12cmか13cmくらいの小さめの子たち。

DSC_2443.jpg

実はこの子たち、背中がいつもより丸くなっていて足もカーブしています。
なので、お尻で座らせたら三日月みたいな形になります。
足先が上がる感じ。

手のひらに丸みにすっぽりと収まる形でとても可愛く出来ました!
毎回ベアを作るときに新しく型紙を起こして、シーチングで頭だけ試し縫いしていますが、今回は胴も試し縫いしました。

DSC_2442.jpg

ちょっとやんちゃな雰囲気になった茶色い子。

DSC_2441.jpg

オレンジベースの下地で、ばっちり表情が決まった正統派な子。

どちらも同じ型紙ですが、タイプが違うようにみえますよね。
シンプルな飾り付けにして、転がしておこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メチャ

可愛い過ぎる双子ちゃん♡♡
この形でスーティタイプが欲しいです(//∇//)
theくまんたベア!!って感じですね♪

| まぁたω | 2014/02/22 21:42 | URL |

>まぁたωさん

お久しぶりです^^
双子といえどかなり違う二人でしょう?
モヘアは色違いだけなのですけど、茶色い子はちょっといろいろと崩した感じにしてみましたw
スーティベアもきっと可愛い感じになりますね!

| くまんた | 2014/02/23 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/685-0c1bc438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT