PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ご飯

お昼ご飯。
それはとてもめんどくさいもの。

だいたい朝にはお米を食べきってしまうので、お昼に食べるものがない!
なので時々こうやって自分で食べるパンを自分で作って冷凍してたりするのですが、なかなか上達しませんなぁ。
クープも焼き色も膨らみも全てイマイチじゃないか(´・ω・`)

DSC_2446.jpg

今はまっているのは、

少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1) (2007/11) 高橋 雅子

商品詳細を見る

この本であります。
一次発酵を冷蔵庫など、長時間をかけてするというもので放置出来るのがすてき。
でも難しい・・・。
ハード系のパンが好きなので、上手に焼けるようになりたーい!
そもそもちょっと粉の違いが分かりませんよ。
材料に「準強力粉(これは分かる)・ライ麦粉・全粒粉」が必要なんだけど・・・
ネットショップを見てみると「ライ麦全粒粉」なんていうものも存在し、どれがどれなのかw
ライ麦粉も全粒粉も、小麦粉みたいに粉が小さいやつなのかなー?

いろいろない道具もあったりして、それはそれあるものでやったり。
なんていうか・・・
生地が全てのような気がする。

パン作りは楽しいよ!
食べられるし一石二鳥だよ!

| はんどめいど | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/686-caa73f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

