PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目?

[74w]もうすっかり春ですね~。 今週末あたりこちらは桜が満開でしょうか。もしかしたらもう今満開なのかも!


なんだかあまり明るい話ではないのでこちらに書きます。 季節の変わり目なのか自分でも分からないけど、ごくたまに軽い鬱みたいな感じになってしまいます。もしかしたら鬱じゃないかもしれないし、ちょっと凹んだりむしゃくしゃしたりしてるだけなのかもしれない。 だけど、意味もなく考え込んでしまいます。 自分が幸せなのか幸せじゃないのか、このまま生きていっていいのか、もっと違う生き方があるんじゃないのか、社会と関わりと持っているのか、必要とされているのか…などなど。 もちろん答えは出ません。 一応仕事はしているのですが、在宅なのであまり人と話す機会がありません。でも会社の人は本当にいい人たちばかりです。仕事はとても楽しいです。HTMLいじっていると真剣になってしまうくらい。 だけど普通の人が働いているように、飲み会があったり会社の行事があったりするわけじゃありません。 友達も結婚していて大学の子たちは近くに住んでたりするけど、なかなか遊ぶ機会もありません。 ネットの友達が近所の仲良しと買い物やご飯に出かけたりするととてもうらやましく思ってしまいます…。そして自分が置いてきぼりをくらったかのように考えてしまうのです。 もっとひどくなると自分の領域に人がいることが耐えられなくなります。 ご飯を作るのは好きなんだけど、何も食べたいものがなくなって「どうして毎日ご飯を作らないといけないんだろう」って思って何もする気がおきなくなるのです。 時々自分は人との共同生活に向いてないんじゃないかと思います。一人暮らしもしてみたいし、外にも働きに出ようかとも思いますが実際の所家で好きなこと、ベア作りやネットをすることも大好きなんです。 こうやって書いてみると、人との接触が少なすぎるからかなぁって思います。(笑)きっとこんなことは誰もが一度は考える他愛ないことなんだろうなって分かってはいます。 心のそこでやりたいことがあっても、絶対に実現しないとも思いますし、だったら現状維持で「不幸ではない」生活を続けるのかなって。 でもそれを考えても悩みます。 こんな話を、一番仲良しのネット友達にします。 全然解決もしないけど、きちんと考えも気持ちも受け止めてくれるので救われます。 こうやって書けるようになってるので、かなり大丈夫になってます♪落ちていてもベアは作ったりしてますし、読書に没頭したり散歩も楽しいです。 わぁぁ…おばーちゃんみたいだけど…。 でも人間だもの、きっとわたしだけじゃないですよね。みんな同じことありますよね。
スポンサーサイト

| 日常 | 13:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありますよ~そういうこと。
私は仕事やめて、ベアの世界に入ったので、最初のうちなんかは「これでやっていけるのか?」「自分には向いてないのではないか」とかで旦那にあたりまくったし。
くまんたさんもちょっとかる~く、鬱に近いものかもしれませんが自覚がある分まだ大丈夫でしょう。無意識に思い込むようになったら怖いそうですので。
ブログとかで吐き出すのも一つの手ですよ。ちゃんと聞いてあげますので。
もう少し近ければ会ってお話できるのにね~~

| piyo-bear | 2007/04/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

私もそんなふうに考えるこっとてありますよ。
特に春は世界が綺麗で、みんな何かが新しくなって
うきうきしてるように見えて。
なのに自分は何にも変わらないな~。
などと、おいてけぼり気分になったり。
でも、これが私のペースだからいいや~。
世間一般の人や、他の人と足並み揃えたら
私は、足もつれちゃうよ。
なんて思い直して、のほほんしてる毎日です。

| keroby | 2007/04/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

わたしにはとっても大事な人デス。
何の励ましにもなんないか??(笑)
でも尊敬してるし、ダイスキだし、笑ってて欲しいな。
たまにはそんな話を姉妹でしてもいいんではないかな??
チカラにはなれなくても、聞くことはできるし。
たまには泊まりに来いッ!!

| みゆきん | 2007/04/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
コメントありがとうございます。ちょっとほろり。嬉しくて。
ベアのことを主に書いているブログだったので自分でもこんなこと記事にしていいのか迷ってしまいました。
だってこんな根暗な人が作ったベアって![130w]
だからコメントくれたのとても嬉しかったです。
>kerobyさん
ありがとうございます![72w]
春だからっていうのに「あぁそうかもしれない」って納得してしまいました。そうですよねー、歓迎会・送別会、外を見ればピチピチの新入社員…あ、これはあんまりうらやましくないけど。
自分のペースを早く自分で掴みたいです♪
>みゆきんさん
んー、なんとなく文字には出来ても言葉には出来なかったりします。上手に話せないっていうのもあるのかな。
家族といるとぬるいので、なんか違うんだよね。たぶん自分は今力が有り余ってるのかもしれない。すっごく頑張りたいのかも。[132w]
そうだ、どこかに旅行に行こうよ![114w]

| くまんた | 2007/04/03 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

