PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さなくまちゃん

明日からLeLe Junie Moonさんでイベントが始まります。
゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
ミニチュア合同展『Pretty Small Boutique at LeLe』展

【開催期間】2014年5月17日(土)~6月13日(金)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー

<参加作家名>
bao et bao/Crime of Sugar/sweet cream/:trunk: chiyo/
Mademoiselle Yako/little shop/すずらんまーち/くまんたベア/
オチビッツ/hardpain-mini/カントリーウッドガーデン etc....(敬称略、順不同)

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

これに参加させてもらっています。
この子たち!

DSC_2575.jpg

身長はたぶん3cmちょっとです。計り忘れて送り出しました
家にある試作品がそれくらいの大きさなので、たぶん床から頭までで3cmちょっとです。

DSC_2576.jpg

ジョイントなどは使っておらず、目にオニキスビーズ、体に綿と小さなステンレスボールを入れて前転しないように重みを出しています。
頭大きめだからね!

今回、ブライスのためのってことにいつもより重点を置いて、小さく小さく作ったのと、価格も1体2,000円にしました。
あたしの中ではブライスってちょっとレトロ感があるなぁって思っていたので、それに合うようにレトロポップなカラフル四つ足のくまちゃんたちです。
どの子も少しずつ表情が違っていたりするので、おうちのブライスにピッタリなくまちゃんを連れて帰って欲しいでーす!

DSC_2579.jpg

今回の苦労話。
やっぱり小さいので縫うのに苦労しました。
いやそれ以前に生地に型紙を写すのが大変だったーw
耳がとても小さくてひっくり返すのがやっと。
体部分もちょっと細かくて。
表情やディテイルがくっきり決まらず時間もかかってしまって、締め切り遅れで発送しちゃいました。
でも間に合って良かった・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃくってかわいい〜♪
色もきれい色で春夏にぴったりだねー!ベアがもってても可愛い感じ♪

小さいパーツって、ほんと最後に生地をひっくり返すのが嫌になるよね^^;わたしは、小さいときは、途中まで中表で普通に縫って行って、ひっくり返しやすい段階で、針と糸をつけたままひっくり返して、残りはコの字閉じにしたりしてるー^^

| ハル | 2014/05/16 13:05 | URL |

おぉー可愛い~
3センチ!
こんなに小さい子を作れるなんて、
ほんとにすごいねー
しかもくまんたさんらしい可愛いお顔はそのままに♪
感動です^^

| maro | 2014/05/16 19:34 | URL |

お返事

>ハルさん
3cmちょっとってわりと大きいんだよーw
このタイプってパーツも少ないし、3cmにしては縫いやすいと思う。
テディベアの形なら難しい・・・
ミニチュアファーは小さくてもなんとかなるね。
モヘアだと、そのハルさんの方法でやってみよーっと(*´ω`)

>maroさん
あたしらしい顔になってるー?
嬉しいなー♪
小さいとなかなか表情が出ないし、自分でもあまり分からないけど、そう言ってくれるならそうなんだと喜んでおくよっw

| くまんた | 2014/05/17 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/697-0e0dc47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT