PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英語で脳みそフル回転

昨日レレジュニームーンさんに通常納品でベアを送りました。
今日には届いていると思うので、よかったら見てやってくださいませ

どんなベアを送ったかというと、まず1匹目。

DSC_2601.jpg

こんな子!
身長は11cmくらい。
生地はヴィンテージファブリック。おそらく1950年から1970年代のものです。
以前に海外から購入した生地です。
手足が短めで頭が大きいですね。
転がらないようにステンレスボールを多めに入れていますが、上手に座らせないと転がるかもしれません。
綿は固めに詰めてあります。キンキンじゃないけど、ほどよく固め。

DSC_2602.jpg

所々汚して、そしてなんといっても垂れ耳!
うちの小春が気持ちいい時とか嬉しいときにこんな耳になります。


最近このタイプの生地が好きかも。
派手めな色でピカピカしたアクリル生地に見えるんだけど、裏はあまり伸びないし毛は密だし、小さめのベアにちょうど良い感じの毛足です。
先日前買ったところで、違ういい色を見つけたのでまた注文しちゃいました。
やり取りがサイトを通しての英語なんだけど、こちらも翻訳サイトを通しての多分変な英語。
あちらから来る簡単なコメントなども必死で頭を回転させて、意味をくみ取ります。
なんだか楽しい。
学生の頃習った英語では全然話すことは出来なかったけど、あのとき将来こんなことに役立つと分かっていたらもっと勉強したかも?
むしろ学生の頃に海外に行く機会があれば、もっと頑張ろうって思っていたかも!

そんなこんなで、他のベアはまた次回に!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/701-3151544d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT