PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は同じデッサンからの!

レレさんに送った3体目のベアです。

ベア・・・のような犬のような。

DSC_2597.jpg

複数送り出す時はモヘアの色や毛並みがかぶらないようにします。
今回の子はベージュのアルパカ。
いつもは耳の毛を短くカットするのですが、少し垂れ耳具合にして毛足も残してみました。
ますます犬っぽくなりました!
しかし尻尾も付けていないですし、やはりここはクマでいきましょう。

DSC_2598.jpg

この子も目をどうするか迷ったぁぁぁ。
ポンチにしてひょうきんになりすぎるのも嫌だったし、でも黒目だと素直すぎるし・・・
で、小さめのポンチにしたら良い感じ!
黒目が大きめのポンチだったのもヨカッタ。
足にはベビーな柄の靴下をはかせました。


今まで紹介してきた3体、実は全部同じデッサンから型紙を作っています。
描いたデッサンは鼻の位置が下の方で、おでこが広くてというものでしたが、1体目に出来上がった子はなんだか顔がとても大きくちょっと違う。
2体目は思いついて鼻面を長くしたので、最初に浮かんだデッサンとはちょっと違う。
3体目で少し近づいてきましたが、もうこの時点で3体それぞれ個性のある子にしようと思っていたので、最初に描いたデッサンは型紙制作の参考にしかならなくなってました!

3体目を作るときに頭だけシーチングで試し縫いしたんですよね。
まだまだこの作業が必要なあたし。
他の作家さんはどうなのかな~
ブログなどを見ていると試し縫いを繰り返している作家さんもいるし、一発勝負でやっている人もいるし、それぞれですよね。
独学ってすごく大変・・・(´・ω・`)

そんなことを考えながら、今また猛烈にベアが作りたくなってきたので、新しい型紙おこしまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/703-edf9a919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

