PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またヤフオクに!

うちは賃貸なのですが、入居当時から付いていたリビングのエアコン。
1999年製のものでとても古く、故障とかはないもののう~~~んというシロモノでした。
入居当初からあったもので、てっきり設備に入っているのかと思っていたら違ってた!
不動産やに「これこれこういうエアコンが付いているけど、とても古くてエコじゃない云々。買い換えたら補助は出るか」と聞いてみたところ、「それは設備ではなく前の人が置いていったものだから、好きにしてくれていいのでお金は出ません」とのこと。
な、なにー!
だったらもっと早くに買い換えたのにいいいいい。

ってなわけで、とても久しぶりに大きな買い物をしました。
これで小春一人でお留守番の時も快適に過ごせるでしょう。
ちなみに平日一人でいて、なおかつ小春が倒れそうなときにしか付けません。
なんか罪悪感が・・・。
しかもエアコン付けていてゲームなんかしていると、その罪悪感がさらに大きくなるので、エアコン付けたらベアを作ることにしています!
にゃはは
ってな話を前もしたような気がするよw

DSC_2617.jpg

またヤフオクへ在庫だったベアたちを出品してみました。
★くまんたマイブース★

上のベアは出品していません。
最近出来上がった新しいベアです。
この子の頭は5枚剥ぎで前後への凹凸を少なめに、そう平たい顔族を目指したベアです。
難しいなぁ。
目の位置にもかなり悩んだベア。
というのも、ちょっと目指したいアンティークのベアがあって、その子っぽくと作っていたのですが、やっぱり自分がいつも付ける目の位置と違うから、すごくすごく悩んで結局自分が付ける位置に近いものになりました。
口の刺繍がいつもと違うと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 11:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
私はやっと、引っ越しして、落ち着いてきました。
引っ越しとともに、エアコンを購入したのですが、
新しいのって快適ですね。
でも、リビングで使っているエアコンのリモコンに
電気料金が表示されるのが、ちょっと罪悪感です。

新しいベア。
いつもより幼い感じがして、とっても可愛い。
くまんたさんはいろんな型紙にチャレンジしていて、
尊敬しちゃいます。

11月にデザフェスに参戦するんですね。
6月のイベントの時に、お隣のPiyo-Bearさんに
デザフェスのお話を聞いて、興味を持っていました。
いろいろ考えれば、参加できるイベントってあるようで、
私もがんばらなくちゃなと思っています。

| PESCA | 2014/07/28 16:26 | URL |

デザフェス、二次も落ちたから、完全に諦めました♪やはり初めてさん優先みたいですね~~
エアコンを日中につけるのって罪悪感ありますよね~~でもシニアになったわんこにはこの暑さは大敵だから、割りきることにしましたよ。そちらも暑そうなので気をつけてくださいね~~

| piyobear | 2014/07/28 18:32 | URL |

お返事

>PESCAさん
おはようございます!
引越お疲れ様です。
あたしも1度だけ引越したことがありますが、荷物を梱包するより、それを解く方が大変だった記憶が・・・(A;´・ω・)
でも新しいおうちだから頑張れますよね!うらやましい~w
今回のベア幼い感じですかね。自分ではもうさっぱり分かりません。
デザフェスも初すぎて何をしたらいいのか!

>piyoさん
おひさし!
うちらも二次落ちて、キャンセル待ちで取れました。piyoさん今回いないのかぁ。残念(´・_・`)
京都も今回応募してないから、次が恵比寿になってしまうのかと、ドキドキしてたよーw
毛むくじゃらの小春を見てると、それだけで大変そうだなぁって思います。お互い元気に夏を超えさせましょー!

| くまんた | 2014/07/29 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/710-36cd7d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

