PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なってみないと分からない

今日は最近あったあれこれを。

先日、会社の福利厚生?で無料で受けられる大きめの健康診断に行ってきました。
それに追加オプションで乳ガン検査のマンモグラフィーとエコーも。
健康診断は血液とかそういう簡単なものばっかりでしたが、結果は後日だそうで・・・。
で、あたしそのときにどうやらマンモにひっかかってしまったのです。
マンモ・エコー・触診をしてもらって、その後に話を聞く感じだったのですが、そこで「エコーと触診は以上なしだけど、マンモに影みたいなのが」って言われました。

そうですね、驚きは50%くらいでしょうか。
自分の実感としてすぐ来なかったっていうのもあるし、エコーと触診が大丈夫だったっていうのもあるし。
で、乳腺外来で再検査っぽく言われまして、その日の午後出直してまた行ってきたんです。
そしたら、なんの検査もなく、映り方の問題だと言われましたー!

たまにあるらしいです。
方向によっては乳腺が重なって白っぽくなってしまうこと。
それを聞いたときに、ホッとする自分と、やっぱりなんでもないって思ってた!と思う自分と。
一人で待ってるときいろいろ考えなかったと言えば嘘になりますが、出来るだけ気を紛らわせて「ガラスの仮面」を読んでましたw

で、こういうことがあって思ったのは、毎年1回は乳ガン検診を受けようってこと。
前回受けたのは同じ病院で5年前。
ちょっと間空きすぎですよね。分かってるんです。分かってるけどなかなかお尻が上がらない。
自分は体験しないと身に付かない性格です。
だからこれを教訓に来年もちゃんと受けようと思います!


ではまた別のお話を。
今日出かけたついでに、またマカロンケースを作ろうと思って材料を買いに行きました。
そしたら!!その手芸店が閉店セール。
うっそー!残念すぎる。・゚゚(P□`q)゚゚・。便利だったのにいいいいいいい。
ハンドメイド業界儲かってるはずなのにな。
で、いろんなものが安くなってたから、じっくりじっくり見てたくさん買ってしまいました。

DSC_2623.jpg

生地も全部50%オフでした。使い道はないけど、生地というものは出逢いのものなのです。後でではなくなってしまい、二度と手に入れることは出来ないものなのですw
他のものも30%オフとかで、いい買い物が出来ました。
チェーン店ではない手芸店で、ちょっと卸し的なものもあって安くって、カオスな売り場で好きだったのに・・・。
とてもとても残念です。

スポンサーサイト

| 日常 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

受けて~~!必ず!
若い時って油断しちゃうから。再検査って言葉、すごくコワかったでしょ?実際の告知はもっと精神的にきますからね。初期だったらほとんど完治します。早期発見が一番効く治療ですからね。
マカロンケースのファスナーと言えば、大きいダイソーでそれ用の可愛い色のものが3本で100円でしたよ。ついつい買ってしまいました~~

| piyobear | 2014/09/01 20:08 | URL |

>piyoさん

ですよねー!
お金はちょっとかかるけど、それで安心がもらえるならって思います。
再検査を受けるまでの時間に、小春のこととか考えましたもんw
ダイソーのファスナー安いっ!検索したら画像も見れたのであたしも探してみるー。
だって手芸屋の、変な色しか残ってなかったo(≧▽≦)o
piyoさんも作ったら見せてー♪

| くまんた | 2014/09/02 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
10月の京都には今年も出展されるのですか?

| こりん | 2014/09/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

>こりんさん

今年は京都は出展しません。
ちょっと気分転換に東京のデザフェスに変更してみました!

| くまんた | 2014/09/04 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/714-d088652e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

