PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェスレポート

無事に恵比寿ベアフェスが終わりました。
イベントへでベアを触ってくださったり、お話出来たり、とても楽しくてテンションの上がる二日間でした。
本当にありがとうございました。

IMG_3125.jpg

金曜当日、飛行場へ向かう車の中で届いたメール。
ANAからで、乗る飛行機の出発が40分遅れるとのこと。
聞いてないよおおおおおお!
こういう場合って何も補償がないんですよね・・・飛行機嫌い。
早く愛媛にも新幹線が通ってほしいと思いますが、通る頃にはあたしはおばあさんでしょう(´・ω・`)

で、なんとか会場へ着いてかずたんや他の作家さんにも会えました。
もう結構遅い時間だったから棚だけ組み立ててその日は終わり。
ベアはイベント当日の朝並べましょう!

IMG_3127.jpg

今回の恵比寿のベアフェス、会場図を見たときから思っていたのですが、やはり出展者が若干減っていたようです。
そりゃそうだよなぁ・・・
出展料また値上がりしてたし。高すぎる。
思うんだけど、こういうイベントでの、お客さんが何人来たかとか出展者は何人だとか、出展料はこう使われたとか知りたいんだけどな。

さて、イベント初日当日。
プレオープンも最近は抽選にする作家さんが多いので落ち着いた感じ。
まったりゆっくりと1日が終わりました。
二日目もさらにまったりゆっくりと。
どちらにもブースで足を止めてくださったお客さんとお話したり、遊びに来てくれたベア友達とお話したり。
いつものイベントの感じです!
いつもと違ったのは、そう、二日目にかずたんが開場を11時と勘違いして30分くらい遅刻してきたことでしょうかw

IMG_3129.jpg

もう少しベアが旅立って欲しかったなぁと思うけど、とても嬉しい出来事もあったりして感無量でございます。
あのワンコもあの茶色い子も幸せな子たちです。


デザフェス用に作ったディスプレイ棚。
改良しようかな。
高さがありすぎてお客さんと顔が合わないんですよねっ。
でもどうなんでしょう。お客さんはその方がじっくり見やすいのかなー?

次は受かれば11月のデザフェスです。
あとかずたんとドールイベントにも出てみたいねって話しています。
個人的にこの東京旅はとーーーーっても楽しかったので、またイベント出て頑張りたいです。
やっぱあれだね、家に引きこもってゲームばっかりしてちゃ心が磨かれないね!

先ほど、連れて帰ったベアたちを追加してWEBショップオープンさせています。
よかったら見てくださいね!
WEBショップはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
スポンサーサイト

| テディベア | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
記事とは関係のない質問なのですがお許し下さい

テディベアの型を自分で起こす時に、胴体(お腹)に縫い目を作らない様な型にするのは難しいんでしょうか?
両脇の方に縫い目を持ってきたいのですが、なかなかネットではそのタイプの型が見つからなくて…
そもそも、両脇に…というのは無理な話なんでしょうか

| 秋吉 | 2015/03/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

>秋吉さん

そうですねぇ・・・脇だけに縫い目という胴体はやったことがないのですが可能だと思います。
ただ通常のものよりは平べったい胴体になるのかな。
その分首元と股あたりに見えない範囲でダーツを入れるのが有効かと!
あ、それかお腹にだけ縫い目がないのがいいのだったら、前1枚、後ろ2枚でどうでしょう。
背中には縫い目が来ますが、もろもろの作業がしやすいかと。
結構立体にもなる気がします。
予想だけで書いてますっ。
実際にいらない生地で試し縫いをし、少しずつ自分が思っている形に近づけていくのが理想ですねっ。

| くまんた | 2015/03/30 10:09 | URL |

沢山考えてくださってありがとうございます!
やっぱり、ダーツを入れるのが有効ですよね
まずは紙で作ってみたいと思います
ありがとうございました

| 秋吉 | 2015/03/30 12:27 | URL |

おつかれさまでした!

フェスお疲れ様でした~!
くまんたさんと久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪
私がずっと気になってたぷくぷくの子、来てたのね~!
そしておうちが決まったのね・・・
嬉しいよな買えなくて残念なような・・・
複雑な気持ちでいっぱいだよ。。
東京は忙しくてなかなか話す時間ないよね。
遊びに行ったら席にいないしさ(-_-;
またゆっくりお話ししたいね♪

| buppo | 2015/03/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

>buppoちゃん

あたしも年に1回みんなに会えるのが楽しみだわぁ。
なんか1年ぶりって気がしないんだけどもねw
暇すぎてうろうろしてた頃かしら!
buppoちゃんが材料買ってるのを見て、あたしは今回何も買わなかったので、反省しております。
季節もよくなってきたし、ベア作り頑張らないとね!
次はドールイベントにも出てみたいと思ってるの。
buppoちゃんもどうだい?w

| くまんた | 2015/03/31 18:42 | URL |

ドールイベント!?

ドールイベントってどんなんやのん?
私はよくわからなくて意識したことなかったんやけど、
同僚がそういうの興味持っててね。
サイトとかあったら教えてほしいよ~~
お人形にクマ持たせたりするのに需要があるって聞いた事はあるんやけど(^o^)

クマの材料はたまっていく一方だよ~・・
消費できないw

| buppo | 2015/04/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

>buppoちゃん

あたしも行ったこともないからよく分かんないんだようー。
しかもいつどこでどういうのが開催されてるかわからぬ。
なのでこれから調べてみる!
何か分かったら教えるね。
伝書鳩飛ばすから、そっちで捕まえてちょw

| くまんた | 2015/04/01 20:11 | URL |

伝書鳩w

了解なりよ!
伝書鳩捕まえるよww
友達もドールイベント興味あるけど
どこでやってるか分からないって悩んでたよ~(@_@)

| buppo | 2015/04/02 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/734-005e32be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

