PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーニットで

のめり込んだら飽きるまでやってしまう性格です。 またニットスカートを作ってみました。 もともと前回の型紙にいっしょについてくる形のスカートで、ヤフオクで画像を見たときに最初に「作りたい![126w]」って思ったスカートがこれだったんですよね。 この形はKIDS用でしたが。大人用はこの柄で裾がバイアスでなくて丸い形でもなかったんです。 ボーダースカート 巻きスカートになっていて、ボタンが3個ついてます。 もちろんウエストはゴム!別布で作ってあります。 これくらいのスカートにする生地はかなり厚めじゃないとダメなんだって。わたし全然知らなくて、ヤフオクの人に聞いてみましたものっ。[11w] 普通のニット生地だとクルクル端が丸まって来ちゃうそうなのです。 こんかいこの生地を買ったのは「布伝説」というお店です。実店舗もあるみたいですね。 ボーダーニットはネットでもいろんなところで売られていて、そして人気みたいです。特に「16/2天竺ボーダーニット」という種類はスカートやパンツにいいらしいのです。 また買いたいなぁ…。ちょーっと高いけど、それでもお店で買うよりは安く出来上がりますし。 とまぁこんな具合です。 スカート2着作ってかなり満足したので、明日からはベア作りしようと思います。ベア作りたくなってきた![84w] 前回作ったチビベアの色違いを作りたくなったのです。がんばりまっす。だってGW雨で暇だもんねー[19w]
スポンサーサイト

| はんどめいど | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くまんたさん こんにちわ~。
このスカートおしゃれですね~。
作りたいものによって、生地ってあうものと
あわないものがあるのですね。難しいなぁ。
色違いのちびくまちゃん、楽しみです。
私も最近、ちびちびくまにはまったのですが、
今は中くらいに戻りました。

| keroby | 2007/05/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
おはようございます![70w]
このスカートも履きやすいんですよ~。前回のより少しだけ短めっ。
ちびくまは作りたくなるけど、やっぱり自分が作りやすい大きさが一番安心しますね。でもそういえば最近25センチクラスのベア作ってないなぁ。25センチが1/8ヤードモヘアを一番有効的に使えます。[122w]

| くまんた | 2007/05/05 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

