PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいバッグ

もうすぐ梅雨入りしちゃうんでしょうか。 春の毎日ピカピカに晴れた天気が心地よくて好きなのに…[72w] ミシンを出しっぱなしにしていると、ついつい布を触って何を作ろうか考えてしまいます。 先日も楽天にてリネンのセット生地を注文しちゃいましたよ。ポイントがかなり貯まっていたので格安で手に入りましたが。 図書館で借りた「カントリークラフトVol51 2006秋号」に好きな形のバッグの作り方が載っていました。もちろん型紙も。 早速作ろうと思い立って、この前の手芸店セールにて買った生地で作っちゃいました。 バッグです 本ではボタンのところを粘土でジャム瓶を作っていましたが、そんな材料はないのでくるみボタンを中生地と同じ布で作って。 財布と携帯とあと少しものが入るくらいの大きさなので、普段使いになりそうかな。もう少し大きいの作っても良さそうな感じです。 今回は表地がなんだろう、厚めの布だったので接着芯などは貼っていません。手提げの紐もコットンテープです。だから楽でしたよ![120w] どうですか、可愛いと思うのん。いろいろ布を変えて作ろうと思います!(そんなにたくさん作ってどうするの)
スポンサーサイト

| はんどめいど | 16:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~。表の布地と中の赤いギンガムチェックで
キュートなバッグですね~。
ぱっと見たときは、もっと大きいお買い物バッグかと
思いました。
ちょっとそこまで、の買い物用のバッグはもち手が
小さすぎてちょっと不便。
このバッグなら肩にかけれそうでいいですね~。
わきからくまんたさんミニベアが、ひょこっとのぞいてたら
かわいいかも♪

| keroby | 2007/05/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

そんなにたくさん作ったら。。。私に売ってください(笑)
だって可愛いんだもん!
洋服やバッグなんかを作れちゃう人、尊敬します。
ミシンも苦手だし;ベアを作るのとは大違いですね。

| ひよこ | 2007/05/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
こんにちは[01w]
これは結構中の布の選び甲斐があるバッグです。この前財布入れたらボタンにループがギリギリ届く位置でした…[144w]
ちょっと上に付け直さないと!
>ひよこさん
あぁーん、新しいベアも見ましたよー!
全然違うタイプをどちらも可愛く作れるひよこさんはすごい職人だと思います![86w]
バッグほんと簡単に出来るので、ベアと一緒につけちゃおうかしら♪

| くまんた | 2007/05/22 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT