PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェスに出展します

3月19日(土)、20日(日)に恵比寿のガーデンプレイスで開催される、ベアフェスに出展いたします。

今回はベアも少ないですが、とても可愛い子ばかりが出来ましたので、是非会場へ遊びに来てください。
チケットなどありますのでご入り用の方は水曜日くらいまでにメールくださいね。

ブース番号:23

詳細やパンフレットはこちらで見れます。

ベアの画像などは出発までに載せれるように頑張ります~。

| テディベア | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のブームはこんな鼻

なんだか最近また寒くなっているような気がします。
でも自転車を漕いでマッハで小春のもとへ帰れば、体はホカホカです。

できあがっているベアを紹介しておきます。

IMG_0269.jpg

身長どれくらいだったかなぁ。
確か19cmくらいで作ったような記憶があります。
どちらも同じ型紙です。
右の方が先に完成して、ちょっとだけ胴を短くしたのが白い子です。
少しうつむき加減でとっても可愛いんですよ!

最近のブームが、鼻面が薄く横に広い感じだったのでこの子たちはそんな鼻面をしています。
鼻があったらその下の口がきゅっと下に縫ってあるでしょう?
まぁ、文字で説明がとても難しいのですが・・・w

この子たちはどんな飾り付けがいいかなぁ。
おっきなリボンを背中に結んでも可愛いと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が大きかった

先日言っていた大きいベアが完成しました。

20160121.jpg

身長25cmの子です。
今考えればもっと大きくても良かったような・・・
手足のパッドには久しぶりにフェルトを使ってみました。
バランス的に頭が大きくなっちゃった気がしますが、その分ユーモラスで可愛い感じになりました。
写真より実物のほうがもーっと可愛いです。
ステンレスボールも入れてあるので、ほどよい重み。

そういえばステンレスボールの在庫が減ってきたから注文しないとなぁ。
いろいろ材料も少なくなってた。

今は18cmサイズの鼻先の小さいベアを作っています。
1体完成して可愛く出来たので同じ型紙で2体目制作中。
2月から新しい仕事を始めるので、今のうち・・・とせっせと作っているのですがやはり手が遅いでーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レレさんの「Sweet Valentine II」展

年末年始の休みにたっぷりとベアを作ろうと思っていたのに・・・
やっぱりバタバタしないお盆休みの方が好きだなぁ。

さてさて新年最初のイベント参加は

合同展 『Sweet Valentine II』

【開催期間】2016年1月9日(土)~1月28日(木)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー
【販売日】2016年1月9日(土)

へ参加させてもらいます。

送ったベアはこちら

IMG_0234.jpg

身長は15cmくらいの、もこもこしたアルパカもヘアのベアです。
チョコレートたっぷりのブラウニーで、ベリーソースがかかっているイメージです。
ステンレスボールをわりとお腹に入れているのでしっかりした重さがあります。

この子の他にウサギとブローチも一緒に送っているので、お近くの方はぜひレレジュニームーンさんへ会いに出かけてやってくださいませっ。

今作っている子はあれなんてモヘアだっけ、くるくるもふもふの毛で、身長が25cmくらいのベアです。
今日は頭に綿を詰めてましたが、いっぱいいっぱい入る!
やはり大きい子は難しいっ。
でも完成がとても楽しみです。

| テディベア | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り替えっ子はやっぱり可愛い

新しいベアが完成しました。

IMG_0228.jpg

以前作った切り替えの鼻の子がデザフェスで旅立って行ったので、少しだけ大きめの子を新しい型紙で作ってみました。
毛は密なアルパカもヘアなので手触りが抜群です。
小熊って感じです。今一番のお気に入りモヘアかもw

18cm前後の身長で、お腹はステンレスボールが入っているのでわりとずっしりした重さがあります。
恵比寿に連れて行く予定です。
大きめの子はなかなかおうちが決まらなかったりするんだけど、やっぱりこれくらいの大きさが抱き熊としては好きだー!
そして自分の作りたい&コンセプトにも合っているー!

ってことで2月からは平日に制作時間がまったく取れなくなるので、いまのうち頑張りますよっ。

| テディベア | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

